毎月10名様限定!!無料カウンセリング実施中!

巻き爪の施術の流れ

こんにちは。

名古屋・一宮の巻き爪専門店「巻き爪専門ラボ」の飯尾です。

 

よくお電話でどういった施術をされますか?とご質問をいただくことが多いので、本日は巻き爪の施術の流れをご紹介したいと思います。

 

①まずは、お電話もしくはメールで来店のご予約を頂きます。

(この際無料カウンセリングでまずはご自分の爪をチェックしてもらうだけでもOK)

 

②来店されたら、カウンセリングシートにご自身の悩みを記入して頂きます。

カウンセリングでまずはあなたの爪の悩み(巻き爪、タコ、ウオノメ)をお聞かせください。

※爪の状態(化膿、炎症、出血がひどい場合)によっては、先に病院での治療が必要な場合がございます。

 

 

③度数計にてどれくらい巻いているか測定し、今後の改善提案をさせていただきます。

料金もこの際にお伝えいたします。

 

 

④消毒・爪の下処理
まずは爪の端や隙間の消毒、お掃除、矯正装具をつけやすくするために爪の研磨を行います。

 

 

⑤巻き爪矯正装具の取り付け
整えた爪に装具を取り付けます。

爪を研磨して、爪の柔軟性を出します。

 

柔らかくする事で装具を付けた時に巻いた爪が開きやすくするなります。

 

柔らかくすればするほど痛みは軽減されますので、ここの作業は丁寧に行います。

 

また、透明な装具のため、ワイヤーのように見た目には分からず、マニキュアをしたり、足元を出すことも出来ます。

 

更に爪の研磨を行います。

凹凸を無くして滑らかに仕上げます。

 

 

⑥仕上げ
爪先や端を整えて見た目をキレイにしていきます。

 

やすりを使って爪先を丁寧に整えます。

 

爪先の形で爪が食い込みにくいように仕上げます。

 

最後はオイルを塗って爪の保護を致します。

 

光沢も出て、見た目にもキレイに仕上がります。

 

巻き爪補正1本の場合は大体60〜90分前後お時間を頂きます。

巻き爪補正2本の場合ですと120分程度お時間を見ていただけると幸いです。

 

 

 
 
 

◆愛知県一宮市で唯一の専門店巻き爪専門ラボ

 

〒491-0842

 

愛知県一宮市公園通3-18 JILL ALLER2階

 

TEL: 0586502714

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です